低速サイクリング。

自転車ブログ ~ロードバイク・クロスバイク~

ブログタイトル

見た目もスッキリ! キャットアイ ストラーダ ワイヤレス CC-RD300W CAT EYE

f:id:cyarist:20180105005106j:plain


キャットアイのサイコン。ワイヤレスモデルなのでロードに取り付けてます。
古い型番になりますが今だ現役で距離を刻むすごい奴。
現在は薄型でほぼ同性能の後継モデルが販売中。ケイデンス、心拍数を除く一通りの機能が備わっています。
ほぼ速度と走行距離しか見てない

また、このクラスのモデルになると積算距離の入力が可能で、
本体が故障した際や低価格モデルからの買い替えにもオススメです。

表示の切り替えはキャットアイのクリックテックと呼ばれる機能で、
サイコン本体ごとを押し込むことでクリックされます。
指で押すようなボタンは無く、裏側の突起がブラケットに押し込まれる構造。
これは厚手のグローブをした状態でも確実に押せる為、非常に良く考えられていると思います。
※本体をクリックするだけ「クリックテック™」とは?

有線式に比べると値段が倍近くになりますが、配線のわずらわしさから開放されて見た目の損なうこと無くスマートです。
ごく稀に混線による誤差が出るみたいだけどスマホが原因かも知れませんね。

それと、このクラスのサイコンから自転車に付けっぱなしでコンビニ入るのが心配になります。