低速サイクリング。

自転車ブログ ~ロードバイク・クロスバイク~

ブログタイトル

ダイソー UV 日焼け止めジェル 200円の実力はいかに!?

f:id:satorist:20180611231158j:plain

まだ梅雨が始まったばかりだと言うのに、夏のような暑い日がやってまいります。
本格的に日焼けをする季節には早いですが、屋外で何時間も過ごすなら日焼け対策は欠かせません。
紫外線は曇りでも降り注ぎじわじわ肌を焼くと言われています。


f:id:satorist:20180611231159j:plain

そこで今回はダイソーUVカットジェルを購入!
値段は倍の200円と超COOLだ。

しかし実はこれ、お得なサイズで40gも入っています。
100円の日焼け止めは15g。
どちらもSPF50+・PA++++なので多い方を選びました。
細かな成分など違いがあるかも知れません。
持ち運ぶには邪魔にならないギリギリのサイズです。


f:id:satorist:20180611231200j:plain

肌に直接触れる物なので大陸製だと躊躇するところだが、、、
これは安心の日本製。
ダイソーさんも良くわかっていらっしゃる。
それなら買っちゃうよね、日本人だもの。


f:id:satorist:20180611231157j:plain

品名にジェルとあったのですが、どうも乳白色のクリームみたい。
クールタイプは塗った時に少しスースーします。
メントールでしょうか?
ニオイはあまり無いようです。

ジェルはサラサラ系ではなく、延ばした後はしっとりするような感じでべたつきも気になりません。
肝心の効果ですが、晴天の日に6時間ほど屋外で使用したところバッチリ紫外線を防いでます!

ちなみにウォータープルーフでは無いため汗をかくような運動などには向いておらず、こまめな塗りなおしが必須。
そこは200円なので塗りすぎなくらい使うくらいがちょうど良く、顔用っぽいけど腕や脚などにも使ってます。
自転車乗りは太ももから下、顔のメガネ焼けが気になる方も多いでしょう。早めの紫外線対策で多少は防げるはずです。

敏感肌の方はドラッグストアに売ってるような低刺激な日焼け止めが安心!